10年前のAKBとかいう天下取ったグループWWWWWWWW
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あれで覇権取ってアイドルブーム作るとか秋元康天才か? 握手会とかいうしょーもない文化コロナで潰れてよかった 握手会とかいう制度は小林幸子が若手の時からあったという事実 オタクって数字バトル大好きやしな
akbの選挙結果よりあてにならんような海外サイトの人気投票とかでキャッキャッしとったりするし 二度と邦楽界に現れないで欲しいゴミグループ
だけどワンオクのボーカルが秋元康とラジオで対談した時から、「俺らの時代も終わったか…」って諦めムードや
そこでAyaseのボカロデビューからYOASOBI
この業界鬼畜や >>25
あんな事あっても続けるの本当にドン引きしたわ マジで暗黒時代や
AKBとかいう素人ブサイク集団とEXILEとか言うガングロヤリチン猿軍団が常にトップ
ワイの青春を返せゴミ >>32
ジャニーズやAKBに反抗した若者がバンド好きになっただろ
「汚い大人」って邦楽暗黒期では、まさにAKBのトップに立つ人間だったし
「音楽の商業化」について反抗してたエルレのファン層とかも
この層は諦めムード強いでしょ
YOASOBI現れて痛感してる奴多いし >>37
あいつら5人とか6人のグループのイメージあるわ 音楽番組やチャートは常にこいつらだけだったからな
今みたいにSpotifyなんてなかったし
自分で音楽発掘するしかなかったんだよなぁ >>44
うるせー
ワイまだ24や
昔の事なんか知らんワイの青春返せ既存権益のゴミめ AKBが全盛期の時はツタヤも充実してたし自分である程度音楽探せる事も出来た
ライブハウス行けば知らないバンドもたくさん聞く機会あったし 結局自分次第よ >>46
ワイもそれくらいやが商業化なんて90年代のJPOPのが盛んだった話はよく聞くし >>47
ワイはブックオフで洋楽ばっか漁ってた
100円コーナーで聴いた事もないアーティストのジャケットに惹かれたな
そうして出会ったのがニルヴァーナやった
AKBいや! 握手会が無くなってからアイドルがイキイキしてるらしい >>47
そらそうよね
ランキングチャートで探す人はまあそこまで音楽聞かんやろ >>48
それ言うたら小室から歌姫ブームも商業やな
もうダメだ
せや歌モノ聴くのやめよ 若い女が奴隷のようにさせられたり
市場でキロ何円で売られて取引されてるような光景を
当時の若い女子が何の疑問ももたず「AKBって盛り上がってますよね~」とかいってたのが一番怖かったわ akbと嵐は韓国の留学生からさんざん馬鹿にされたからなんか恥ずかしかったわ 15年前ちゃうか?ってのはええとして アイドル側からしたら握手会よりも配信でスパチャの方がよっぽどええやろな 1番の問題は貧相でブサイクで演技もダンスも終わってることやろ >>55
そんなのAKBが始まるずっと前からあるやろ 昔の海外含めて 今のほうが顔面のレベルは高いやろうけどモー娘AKBと比べたら個性は無いな 今もakbや坂道系はチビばっかで音痴でほんまにゴミやわ 海外のアイドルは完成されてるの楽しむ人が多いけど 日本のは未完成なものが頑張ってる姿を応援したいってのがあるらしい 商業音楽←金の力
芸術音楽←権威の力
ワイにはどれも手に入らないんやろな…
せやネットで活躍や!
Ayase「全身全霊で駆けます」←😭
YOASOBIさんさー😭 >>64
hybejapanに入れた事で運を使いはたしてそう
本国の韓国では通用せんやろけど 所属アイドルの住所売ってるやばいファンとかおったけどまだ活動してるんかな >>65
一旦運営に入ってから個人に振り分けられるんやろ
グッズとかよりは本人に入る割合高いって聞いたけど何%ぐらいなんやろね パチ初代の島崎があまりにも可愛すぎて
界隈で「あの子は誰?」と話題になってたな ぱるる、さや姉、川英ちゃんはめちゃめちゃ可愛かった
好きだった 小栗有以カワイイよな
もう少し売れてもええんちゃうか 過去の名曲ランキングでもあの辺はこいつら出すしかなくてしょっちゅう出てくるから
実際すごい売れてた名曲みたいに錯覚しつつあるわ >>76
まぁ AKBならAKBの看板使って商売しとる訳だからしゃーないんちゃうか
大半のメンバーの卒業後見てるとそう思うわ 横山結衣 かわいくて歌もダンスも上手くて期待してたんやけどなぁ
流出さえなけりゃ今頃フロントメンバーだったやろなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています